レノンのアニメ語り

アニメのレビューや考察、感想

Lostorage語り

どうもレノンです。本日はLostorage conflated WIXOSS 2話放送まで待ちきれないので個人的に凄く熱いところを語りたいと思います。


今日は主にopに付いて語って行きます。



我が胸に燃ゆる怒りを力に変えて(この記事はselectorシリーズ及びLostorageシリーズのネタバレを含みます。)











opテーマ『UNLOCK』




まず歌詞についでですが、



『君がいなきゃ何も成り立たないの…』


単純にセレクターとルリグ目線なのか


それとも今回のセレクターバトルを開催した者の視点なのか


そう言えば前回のselectorでイオナは結局ラスボスではありませんでした。というか寧ろ味方でした。

つまり里見紅は終盤味方になるのか…?

まあラスボスでは無いことは多分確定でしょう。


『何を望んでるの?何を求めてるの?見えない檻の中さまよっているんでしょ?』



これもセレクターとルリグ、そしてバトル開催した者この二つどちらかあるいは両方の視点で描かれているのではないでしょうか。


op厨なのでこういうの凄く楽しいんですよふひひ




selector2期のop『World’s end girls rondo』でも『日常は撃たれて穴だらけ立っているのがやっとかな…』


『浮かぶ思いの情景にはそう…君がいるんだよ…笑っているんだよ……』


『We cry OPEN(直訳で私達はオープンと叫ぶ)』等物語の核心に迫っていたり登場人物の感情を捉えていたりで良きopでした。

…とopで語り出すと止まらないので気になる方はTwitterまで(下に貼ってます)



そして次にアニメーションですが四つほどとてつもなく熱いシーンがあります。ご覧下さい。







この四つです。

まず1枚目ですが


もうやばいですよねw

主人公3人が勢揃いです。こういう1と2の作品の場合1にあたるるう子とタマは無双に入ると思われるのですがどうなんでしょうか。少なくとも戦闘シーンだけにおいては出てきた瞬間に安心するのは確かです。


2枚目


今作の主人公水嶋清衣とselector時代の彼女(ピルルクたん)


このシーンの所の歌詞が『パンドラを開けたい!』なのでめちゃくちゃ良いです。op内でアキラッキーが別のピルルクを使っていますが清衣ちゃんはどう思うのでしょう。申し訳ないですが非常に楽しみです。


3枚目と4枚目



タマの戦闘シーン

自分はまだWIXOSSをプレイした事が1度しかないので名前が分かりませんがタマと誰かが戦っています。そして流れるようにカーニバル戦へ。

もう良い!


ありがとうWIXOSS

本当に本当に『ありがとう』それしか言う言葉がみつからない。



〜〜あとがき……とかそんな感じのやつ〜〜〜




今回のop『UNLOCK』は1期の『Lostorage』に引き続き我らが井口裕香さんが歌ってらっしゃるのですが『Lostorage』と違う点はそう……あの分島花音様が関わってるんです!!!!!!!!『Lostorage』もとても好きなのですがやはりselectorのop2種の衝撃が強くて分島花音様がいるのは本当に好きです。本日2話放送のWIXOSS今後の展開にも期待したいですね。


2話のレビューは明日か明後日になるかと思います。申し訳ありません。


ではまた!!!!!!!!



Twitterやってます。@radiant_melody_

です。是非フォロー&いいね爆等いたずらしてくださいw